2016年3月10日木曜日

格安SIMに変えました。UQ mobile データ高速+音声通話プラン

 とりあえず節約しなくちゃなってことで今話題の格安simに変えました。
auからUQ mobileです。auのiphone6なんですけど、機種はそのままでsimだけ変えたら使えました。
 速さも問題なく、何にも変わらないのに料金は1980円です。(音声プラス3GBで1680円に300円の留守番電話サービスをつけました。)
 3GBまでなんですけど、家はwifiがあるんで問題ないです。docomoだったら楽天とかDMMとか色々あるんですけど、auのiphoneを使おうとするとmineoかUQに限られるんですよね。
 けどUQ mobileは格安simの中でも一番速いらしいんで、結果的にauで良かったかなという感じです。
 家のネットがauスマートバリュー使えるんだったらそのままauでも良かったんですけど、家のネットはフレッツ光のみですからね。docomoに変えるのも面倒くさくて、もっと安くできる格安simはおススメです。
 マジで使い心地は何も変わらないですよ。機種も変えてないんで面倒さゼロです。
 
 デメリットはキャリアのEメールが使えないことですけど、使わないですからね。一応UQは月200円で~~@uqmobile.jpってメールアドレス使えるらしいですけど、いらないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿