2016年3月14日月曜日

トレードで負ける理由

 引退の理由は書きましたが、なぜ勝てなくなったのかもう少し詳しく書こうと思います。
 
 手法やINとOUTのルールをちゃんと守れば勝てるとは思います。ただ、それができれば今こんな状況になっていないわけで、本当にどんなに反省しても枚数を入れたり、わけのわからんところでINしたり、損切りが遅れたりします。

 INをしないのも我慢が必要で、手を出さないのも苦痛なんです。例えていうなら、めっちゃ腹減ってるのに目の前の美味しそうなステーキやラーメンを我慢するような感覚です。
 可愛い女の子が家に泊まりに来て一緒に寝てるのにヤレない位の苦痛です。いや、それ以上の苦痛です。なぜなら私は食欲や性欲は抑えられるからです。
 けど、FXで無茶苦茶なトレードをする欲求は本当に抑えられない。今は口座から出金して、リアルタイム入金できない口座に入れたんで流石に衝動があってもできないんですけど、口座にもし入れてたらはっちゅう君でやってると思います。

 ギャンブル依存は脳の神経回路を狂わせるといいますが、私の神経回路のトレードに関する部分は確実に狂っていると思います。
 
 あんまり他人のことは言いたくないですが、いぐるさんなんかもそうだと思います。

 こうなったら、引退か、やるとしても本当に小額のみでやるべきです。人生の破滅も十分ありえます。大勝して辞めるって難しいですからね。

2 件のコメント:

  1. 銀座のスカウトマン2016年3月15日 2:46

    やるとしても本当に小額(^○^)
    引退はまだ遠いね(^_^)

    返信削除
  2. いやー引退ですよ!治らないですからね。一生闘わないといけない病ですけどね。

    返信削除