2015年12月4日金曜日

ノート



 今年最後の雇用統計でしたね。とにかく負けないように慎重にやりました。しょぼいですけど勝って終わりたかったものでこすいトレードでした。ドラギとかは法則がないんで、雇用統計、FOMC、ADPだけとかで来年は全勝したいものです。
 ヒストリカルイフを言っても仕方がないんですが、もし指標だけ、特にADPや小売だけ、雇用統計やFOMCは今の手法で昔からやってたら3億位いってると思います。結局勝ってもそれ以上くらえば何の意味もないんで、ショックをくらうような時間や手法でやっても意味がないんです。
 ~~ショックや黒田介入やドラギでなんぼくらったことか。
 それに気づくのが遅すぎたんですが、この仮説が正しいかどうかを試してみたいんでまたチャレンジしてみたいと思います。
 ADPだけでいえば今まで無敗なんで、ADPだけやれば良かったとか今でも寝る前に後悔しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿