2014年9月15日月曜日

近況

 完全に兼業トレーダーになって1年以上経ちます。トレーダーというには物足りない収支ではありますが,のんびり勝てる指標だけできるので気が楽です。勝てるんだからもっと枚数を…といきたいところですが,そうなったら負けますし,しかも一気に破滅すると思うんでとにかく我慢が必要です。

 三十路に突入し,もう若くはないのですが,まだまだこれから先の人生の方が長いので資産は全然足りないと思います。50歳になったら働きたくないので,30,40代で何とか億に届かせ,そこからは安全重視で減らさずに食っていければそれで良いと考えています。

 しかし私が生きているうちに国債パニック,ハイパーインフレという事態があると思いますので,そこで資産がパーにならないように金や不動産を買わないといけなくなり難しい判断が迫られることになると思いますが,何とか乗り越えていかないといけません。

 働くのはそんなに嫌いじゃないんですけど60まで働くのは考えられないので焦らず10年,20年かけて増やしていきたいです。この先も日本の国力低下を考えると円安トレンドだとは思いますが,長期のポジションをとるとずっと気になってしまうので,指標スキャで増やせるうちは例え長期のチャンスを逃しているとしてもスキャでやっていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿