2013年5月28日火曜日

ノート


 震災の管のアナウンス「みなさん落ち着いて聞いて下さい…」から2年ぶりに日経225先物サーキットブレイクがあったんですけど私は仕事中で30人ぶんの給食を作っていました。
 しかもボラを見誤ってリバウンドでショートして損切りしたんで今は自重しています。ボラが凄いんでかなり引き付けないと危険で、ショートは指標時みたいにすぐには落ちないんで指標以外しない方が良いです。
 
 しかしボラがでるとやりたくなってきます。もう無理にやる必要はないし、勝ちたいなら余計のんびりやるべきなんですが、やっぱり20代で億いってみたいなっていう気持ちも無意識のうちに潜んでるんでそれを抑えるのに苦労しています。
 投資なんかやらんくても労働で、労働なしであっても億入ってくるとわかっていても、やっぱり20代、30代でひと財産自力で築きたいっていう気持ちはなかなか消すことはできません。
 
 財産云々もありますがデイトレ自体が面白いというのもあります。面白いのに面白さは求めずにつまらんトレードを目指さないといけないんで大変です。
 秋元康が「ギャンブルなんて知らない方が良い。冬の上海ガニの旨さを知らなければわざわざ毎年中国まで行くこともないのに、知ってしまったばっかりに毎年行かざるをえない。」って言ってたんですけどデイトレもほとんどの人が億にすら届かず馬鹿みたいな時間を費やしてるんで、知らない方が良かったのかもしれんなって思う時があります。
 でも浸かってしまったからには恐らく完全に辞めるのは難しいんでなるべく火傷しない程度に指標だけにして時間を使わずやっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿