2012年10月31日水曜日

家兼の野望

  昨日は日銀の金融緩和があって10兆円→11兆円だったんですけど20兆円じゃないんかよ~って事でかなり下げました。発表がとにかく遅くて12時頃の予定が結局15時手前でした。今日はシカゴの指標ととユーロの消費者物価とカナダのGDPがあるんですけど月末最終日という事でやらない予定です。
 FXブログだった「無への課程」の管理人が自殺したらしいです。去年の震災の暴落で340万が180万になって36歳だったんで死ぬ覚悟を決めたらしいんです。
 FXやる前は飲食やITで正社員として働いていたらしく、確かにコツコツ貯めた金を失うのはキツイと思いますが、150万負けただけで死ぬのは諦めるのが早すぎると思います。
 山本勘助は武田家に仕官できたのは50歳でそれまで日本中をウロウロしていたし、龍造寺家兼が宿敵を倒して龍造寺家を整えたのが92歳です。野心さえ持っていれば何が起こるかはわからないんで、野心だけは持ち続けていたいものです。

4 件のコメント:

  1. とてもいい話を、ありがとうございました。

    野心を持とうと思います。

    返信削除
  2. はい!頑張りましょう!モチべを維持できるかにかかっていますね。

    返信削除
  3. 初めまして、
    初めて書き込みます☆
    以前からちょくちょく拝見さしてもらってましたがFXは初めてなんですが、
    手法の所にありますが、
    SBI-FXの口座を開設すれば、
    スカウトマンさんの使ってる手法を教えてもらえるんでしょうか☆?

    返信削除
  4. 初めまして!
    そうです。開設した日時をメールで伝えて頂ければ添付ファイルで手法をお伝えします。大阪市内でしたら喫茶店などで実際のトレードを見せることも可能ですね。

    返信削除