2012年8月6日月曜日

  窓は上窓でサクソ時間に結構上だったんですけど上窓はやらないルールなんでやりませんでした。7時に結構押したんですけどあんまりヤル気になれずにスルーしたら思いっきり上がっていきました。仕方ないです。
 久しぶりにキャバブログの方から紹介依頼がきてアローのニュークラブに紹介してきました。名古屋の錦で時給5500円貰ってた子でトリンドルっぽい可愛い子でした。ちゃんとHPとか整えてスカウトを頑張ろうかという気にもなったんですが、もはや若くないんでブックオフ行ってる方が気が楽で良いです。せどりは山に栗拾いに行くような感じなんです。

 この前仕入れた本の中でこの本が面白かったです。

 新卒でIBMに入って17年働いて自分が統括していたPC部門がレノボに買収されたんでインテルに転職して半年で辞めて富士通に行ったけどミスマッチでそこからは不況がやってきてどこにも雇ってもらえんくなって最高年収2000万からの借金1億1000万の転落劇です。
 幸福の商社、不幸のデパートの水野俊哉も凄かったんですけどこっちの方が切実な感じです。この人はバブルの頃の入社でその頃の就職の売り手具合の凄まじさがヤバいです。新卒であれば履歴書持って説明会に行ったら即採用でそのまま人事の人と六本木に遊びに行ったり高級ホテルに泊まったり、今ではありえないです。
 年収が高かった頃の生活が忘れられずに破滅したパターンですが、仕事はかなり頑張っていたみたいなんで可哀想にも思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿