2012年6月26日火曜日

+95350円

  昨日は結構下げたんですけどもっとガッと下がると思ってたんで無理しませんでした。月の後半は指標も少ないし前半の利益を吹っ飛ばしたりするんで7月まで無理しないと思います。
 テレビが安いです。パナソニックはテレビ事業以外はまともなんですけどテレビで大打撃をくらってます。サムソンやLGが激安勝負を仕掛けてきたからで牛丼みたいになってます。このチキンレースから東芝や日立は降りました。
 サムソンもテレビ事業は赤字ですが、他が降りるまでこの潰し合いは続きます。アメリカでのシェアはサムソン35.1%、シャープ8.9%、パナ7.6%、ソニー7.4%でほぼ勝負はついてるんですけどパナとソニーがテレビ事業で同盟を結んで最後の勝負に出ます。
 車は強いですけど半導体のエルピーダは負けました。日本を出るんやったらどこが勝っても関係ないですけど日本にずっと住むんだったら日本のメーカーに頑張ってもらわないと厳しい未来が待ってます。ギャラクシー買ってる場合じゃないでしょう。まあ僕のパソコンはlenovoですが。
 サムソンは金があるんで日本から技術者をガンガン引っ張って広告宣伝費をバンバン使って有利なんで逆転はかなり難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿