2012年3月23日金曜日

和して同ぜず

  昨日はよく動きました。朝の8時50分の日本の指標でサーッと下がって全戻し。ヨーロッパにユーロ円が80銭位下がって半値戻し。ニューヨークの指標では動かずそこからはやらなかったんですけど 108.90からの60銭上げとかはショート目線やったら危うい値動きです。最近日本の指標でも反応するようになってきました。あと下にブレイクするとその後のボラが上がるんで気をつけたいところです。今日は金曜日なんで負けると気分が悪いし指標も23時と夜中のバーナンキだけなんで今日はもう休みモードでまた月曜日の朝からボチボチいきたいです。
 スプがドル円0.4、ユーロ円が0.9なんで昔より有利なぶん入りたくなるところですけどそこはグッとこらえて、他の人がどんなに勝っていようと和して同ぜずの精神で堅い所を無理せずやっていかないといけません。
 振り返ってみると簡単にいえばショックをくらったら死に、ショックを上手く交わせばその後のボラで控えめにやっても一気に増えるんでとにかくショックでくらわないようにしないといけません。なのでショックがくるまでは指標だけなんていうのも有りだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿