2012年1月31日火曜日

私が弁護士になるまで

  窓、なかったです。けど昨日は夜動いてました。リバウンドはあるんですが月末という事であまり強気に行く気になれませんでした。毎年1月はまずまずで2,3月に思いっきり負けるという事を繰り返してるんでとにかく謙虚に、怖い位に下がるまでは見なくても良い位です。
 元フジテレビアナウンサーで今弁護士の菊間の本が出てたんで読みました。未成年だったNEWSの内と呑んでたのがバレて仕事を全部干された地獄の日々の事が書かれていて、その後ロースクールに通いフジを辞めて今度は勉強づけの日々を送るという話なんですが、凄いの一言です。
 まずフジテレビのアナウンサーの倍率は2000倍です。そして司法試験は日本で一番難しい試験です。女子アナが可愛いとか言うてる人がいますが、2000倍を潜り抜けた猛者ってイメージがあるんで凄すぎて可愛いと思えません。
 女の人は良い人と結婚するのが無難だと思うんですが、未婚率が20%を越えている今、女が1人で生きていくにはどうするかという事を考えた時に無難な職業は看護師、教師だと思います。教師は年齢制限がありますが看護師は50歳を越えても就職できます。ですが女ならば就職をしなくてもお金に困らない道があります。
 20代で綺麗ならば東京に行けばお水で時給5000円以上は確実です。綺麗な女の人は東京に行かないと損です。地方によって同じ労働量なのに給料が全然違います。
 30代でお水でも大丈夫ですが、良い人を見つけておいた方が良いと思います。
 40代でも大丈夫です。なぜならばもっと年上の男がいるからです。50歳の男からすれば40歳の女でも若いのです。50、60代の男は金を持っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿