2012年1月6日金曜日

雇用統計

 今日は雇用統計でした。実は昨日ユーロの夜の下げをやってちょっとくらったんで激しい自己嫌悪でしたが、雇用統計は何とかいけました。いつも思うんですが、月曜朝と指標だけやる方が良いと思います。他の時間はよっぽどクラッシュしない限りはレートすら見ない方が良いです。
 なぜならずっと見てたら1段目の下げでどうしても入りたくなるからです。レートを眺める時間が増えれば増えるだけINしたい欲求と枚数を入れたい欲求に駆られます。
 その点雇用統計や下窓はパッと見怖いんでそんなに枚数は入れられないしINもビビりながらになります。
 そう考えると為替は本当にサラリーマン向きの市場です。わかりやすいチャンスは月に1~2回の窓と動く指標、大きいクラッシュは1年に2~3回あるだけです。専業だと暇過ぎて逆に入りたくなる欲求と戦う感じになります。
 ザラ場の時間は為替の事は考えず働くようにしたいです。それが今年の抱負です。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、モクオと申します。
    独特の語り口調が、癖になってきました。

    質問があります。
    月曜の下窓は、どちらの証券会社をお使いですか?
    差し支えなければ、教えてください。

    返信削除
  2. モクオさんはじめまして!そう思われているなら幸いです。

    窓はIGマーケットを使っていたのですが再来週辺りから法人のサクソバンクが間に合えばサクソバンクにしようと思っています。サクソは100枚以上一気に注文すると遅くなるらしいので50枚ずつに分けた方が良いらしいです。

    返信削除
  3. ご回答、ありがとうございます。

    サクソバンク、試してみます!

    返信削除
  4. お役に立てたなら良かったです。デモもあるんで使うのに慣れてみて下さい。今日の窓はサクソが効果を発揮する窓です。

    返信削除