2011年12月12日月曜日

モバイルwifi

  レッツノートに内臓されているという事で今年の1月からwimaxを使っていたのですが、来年で1年満期になるので縛りが消えます。次はドコモのXiに変えようかなと思っています。
 wimaxも速くて安くて良いのですが、弱点として地下やビルの中の一部でたまに繋がらない場所があるという事です。その点Xiは地下でもどこでもドコモの携帯が繋がる場所であれば、LTEは使えなくても3G回線が入るんで繋がらない場所はほぼ無いっていうのが強いです。
 イーモバはwimaxより高いし遅いし解約金がエグい、ソフトバンクはwimaxと同料金ですが電波が弱いんでキャンペーンで値段が安くなっているXiに軍配が上がるという感じです。
 ただ、2年縛りの後の料金は未知で多分上がるって言われています。あと7GBの上限があり、それを超えると1.2メガの速度で翌月まで我慢しないといけません。まあ1.2メガでも十分やし7GBは外で使うなら超えないです。
 携帯はスマホにしようかなと思ったんですが2in1にどのスマホも対応していないのが致命的です。あと画面見ずにメール打たなければいけない時や、チャリに乗ってる時にピョン上げに対応しなければいけない時などガラケーじゃないと無理なんでXiにipodtochにBluetoothでビームしようと思ってます。それでノートにも繋げるし現金5万円のキャッシュバックもアツいです。

2 件のコメント:

  1. チャリ乗ってる時のピョン上げは諦めてくださいwww

    返信削除
  2. スカウトマン2011年12月12日 23:48

    まあピョン上げは一発だけだと指してないと約定しないですね(^^;)けどたまにあるんですよね。

    返信削除