雇用統計は手術後フラフラで出来なかったんですけど、今日の小売参戦し、急落してくれて少しとれました。
表題の結婚のメリットデメリットですが、なぜこんなことを考えるのかというと私が今年結婚を予定しているからです。
とりあえず
結婚のメリット
- 好きな人と毎日いられる
- 浮気をされにくくなる(法的束縛)
- 子供を作れる
- 寂しくなくなる
- 親孝行になる
- お金がかかる
- 相手の親に気を遣う
- 飽きたらしんどい
- 自分の時間が減る
- 色んな相手と遊べない
色んな彼女と遊ぶマイケル富岡スタイルであれば独身のメリットと結婚のメリットの2重取りができます。
しかし、それはマイケル富岡並のルックスやかなりの収入がないと厳しいです。
普通の人がおっさんになれば確実にモテなくなります。多少金があっても一緒です。女性に適齢期があるように、男も適齢期の女を狙える限界期というのがあるので、やはり結婚か独身かの二者択一を迫られます。
どちらが正解でしょうか。近年の晩婚化からわかるようにメリットデメリットでいえば独身有利かと思われます。しかし、結論は「相手による」です。
ブスと結婚するなら独身の方が良いし、可愛い子と結婚できるならした方が良い。
性格は最低限信用できる人であれば問題ないと考えます。性格を重視するのは危険であると私は考えます。性格は気分や更年期やマンネリで変わる恐れがあるため、ブスやけど性格が良いからと結婚するのは私は待ったをかけたい。
性格の良さを担保に付き合った場合、かなりの確率で愛情がなくなり情しか残らない可能性が高いんです。それでも良いというのなら人の勝手ですが、少なくとも私は愛情を持ち続けたいので見た目で選びたい。
こういうと大抵「見た目は劣化するじゃん。」という意見がでてくるのですが、見た目が良い人は美意識が高いので歳をとってもそれなりにやはり綺麗なんです。
また、美容の技術が発達しているため、お金があれば劣化もかなり防げます。美意識が高い人は太らないために全力を尽くします。
それは金持ちは金を稼ぐのが好きだからますます金持ちになるのと同じ理論です。
美人の価値というのは高級絵画よりも高い。
女性の場合も結婚した方が良いと思います。収入が高い男と結婚すれば、婚姻金といって別れる時相手に非がなくても、「夫婦は同等の生活をしなければならない」という前提があるため、調停後かなりの額がもらえます。別居してても発生します。
ブスなら結婚しない方がいいという理論と同じように女性は「低収入なら結婚しない方がいい」という結論に落ち着きます。母子家庭なら児童手当で45000円もらえるので、看護師でもやりながら実家で子育てする方がショボイ男と一緒にいるより遙かにマシです。
ただ、こんなことは今更考えるまでもなく皆わかっていることで、だから晩婚化や未婚化が進んでるって話ですが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿