イタリアの国債が7パーセントまで上がったこともあってかだんだん為替も値動きが出てきました。
昨日も一時1ドル=77.54銭まで円高が進みました。しかしそこからは切り返して現在77.77です。
一応54銭まで下がった時に20枚だけ入り、3銭だけスキャルピングしました。デイトレをやるうえで値動きはかかせないのでこのまま値動き拡大を希望したいところなのですが、これ以上の円高は長期ポジションを持っている人や輸出企業にとっては辛いところでしょう。
歴史的円高水準には変わりなく、ドル安政策はまだ続きますので長期の人は本当に長い目でポジションの量には気をつけてやらないといけないと思います。10年スパンで見ているなら必ず円安になると言われています。その前に50円になったらどうするんだという気持ちがある人は長期ポジションをとらないと思います。私もそのくちなので現在長期ポジションはノーポジションなのですが、サブプライム以前のスワップ派が流行っていた時はドル/円のロングポジションを持っていました。リーマンショックの下落により手放したのですが、あのまま持っていたらと思うと恐ろしいです。
ですが、70円台のもし前半まで下がるような事があれば少しずつ仕込んでも良いかなという気持ちは持っています。それはまだ先の話ですので、それまでは日計りでコツコツ増やしたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿