2017年1月30日月曜日

マンションのモデルルーム見学で4000円GET

 表題のとおりなんですけど,家の近くにタワーマンションが出来るということでモデルルーム見学に行ってきました。
 そしたら4000円のクオカードが1か月後ですが貰えるとのことです。結構新築マンションだとよくあるキャンペーンみたいです。
 営業されまくるかな?と思いましたが,私を対応した人はあんまり営業してこなかったです。電話番号も書きましたが,電話もありません。
 ネットやテレビCMもよくやってるマンションなんで,営業せずに集客する反響営業なんでしょうね。説明はかなり丁寧で好感が持てました。
 住宅ローン控除というのを知らなかったんですけど,あの制度は凄いですね。ざっくり言うと住宅ローンの総額の1%が毎年返ってきます。3500万のマンションならざっくり350万円返ってきます。
 あと金利も下がっていて0.4%位でした。なので買う気は無かったんですけど思わず買おうかなと思っちゃいました。
 内装はタワーマンションだけあって豪華で,まだ建ってないんで窓からの景色はわからないんですけど,友達のタワーに行った時は18階でもかなり景色が良かったんでいつかは住みたいですね。
 今後のマンションの値段は下がる派と上がる派がいますが,私は価値は変わらないが値段は上がると思います。
 下がる派は「人口が減少していくのにこんなに新築が増えてるんだから,空室が増えて全体の相場も下がる。」です。
 上がる派は「インフレがくるのでマンションの値段も上がる。」です。
 バブルの時のような上昇はないとは思いますが,今のように金を刷り続ければ必ずインフレになるので全体の物価が上がります。なので住宅ローンが組める人は買うべきでしょう。極端にいえば物価が10倍になれば返済は10分の1になります。
 
 私はなぜ今買わないかというと,住宅補助の2万7000円が無くなるのがイヤなのと,私と嫁の実家両方に家があるからですが,将来的には買うのは全然有りだと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿