2016年8月7日日曜日

適当に書きたい

 ブログで稼いでる人はいっぱいいて,私の大阪時代の知り合いのこのブログ なんか月1更新で月1万円位平均してあるそうです。
 ブログって根詰めて書くと結構しんどいんで,適当にやって稼げるのが理想ですね。私が初めてブログを始めたのはアメブロで10年前になります。
 株ブログとしてスタートしていて,悲しいかなその時の収支は今の収支と変わらない感じになっています。
 当時大学生だったこともあり,ブログも楽しそうに書いてます。株の記録用に始めたブログでしたが,知り合いとか増えていきましたし,オフ会で「ブログみてます。」みたいなことを言われると嬉しかったのでやって良かったと思います。
 しかし,今久しぶりにアメブロのアクセスを見てみると,全く更新していなかったこともありますが,140位しかありません。
 つまり,やっぱり日記やとアクセスを貯められないということです。そう考えると,不変のテーマでブログじゃなくてHPでも作っていった方がいいんじゃないかと思いますけど,やっぱり適当に日記で思ったことを偽りなく書くのが楽しいので,このままの感じでいきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿