2016年7月2日土曜日

自分がFXで勝てるかどうか

 脱FXは続いております。時々やりたいなっていう時はありますが,やらなくても全く生活はできるんだという実感が出てきて,6月の激動の値動きもノータッチで口座にも入金せずにいます。

 自分がFXで勝てるかどうか調べるには,リメンバーFXでやってみると良いと思います。指標しかできませんが,指標のスキャにはFXのデイトレの全てが詰まっているといっても良いんでリメンバーFXで勝てないんだったらやめといた方が良いと思います。

 まあ,デモみたいなものなので緊張感と負けた時のメンタルのブレが全然違うんですが,リメンバーFXは実際あった値動きそのままなんで,相場の癖を知るには良いと思います。

 ただ,値動きの癖なんてものは1年位やってる人は皆知っています。値動きがある程度わかっていても負けます。なぜなら,あくまで癖であって8割方上がるとしても2割の確率で下がったら損切りしないといけないし,損切りして全く取り返そうとせずにいられるかといったら,毎回そうはいかないんで変な時にINしたり枚数を増やしたりして,それで負けたらもうどうでも良いやって感じの取引に移行するからです。

 なので,やるなら生活をかけるとかではなく,公営ギャンブルとして嗜む位が良いんじゃないかと思います。まあ競馬もハマればかなり使ってしまうんですが,100円単位で賭けたりする分にはゲームセンターで遊ぶのと変わらないし生活に影響はありません。
 ただ,そんな賭け方では楽しくないし,1パチ打ってる人の気がしれないって人は私のように破滅願望有りなんでギャンブルに向いてないと思います。

 バーチャ2オンラインのように今は金のかからない娯楽も沢山あるんで,今後もギャンブル依存離脱の生活を続けていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿