2016年4月29日金曜日

二律背反

 私は受験、就職、結婚と割と努力して前向きな人生を送ろうとしていますが、本来根が無気力で人と関わるのがイヤなんです。

 26歳~28歳位の時はそれがヒドくてスカウトとFXはしてましたが極力彼女も友達も作らないようにしていました。

 しかしその期間は最高でした。その時は5000万以上あったこともあり自由に暮らしていて好きな人とだけたま~に会う生活をして本を読んだりゲーセンに通いつめたりできたからです。

 しかし、仕送りまでして大学に通わせてもらった親に悪いなという気持ちと、震災での先物一撃2000万負けがあり就職を決意しました。

 就職は社会的信用と安定した給料を得られる代わりにかなりの時間を奪われる上、人と関わらざるを得ないのでやりがいがある時もありますがやっぱりしんどいです。

 そして今度は結婚をしようとしています。就職+結婚のコンボは私から根こそぎの自由を奪うでしょう。

 根がニート気質の私がなぜ不自由に突っ込もうとしているのか。自分でもわかりません。

 ただ、どちらも強く懇願して頑張ってきたんでやっぱり一般的な成功に憧れがあったんやと思います。

 新卒時に就職しなかったんですけど、その時大企業へ就職した友達への憧れ、可愛い子と結婚する人への憧れ。
 あとは親への恩返し。親は中卒なので学歴とか就職にかなりコンプレックスを持っていて子供には成功して欲しい気持ちがかなり強いです。あと子供も大好きなので恐らく孫の顔を見せたらかなり喜んでくれるはずです。

 ただ、何度も言いますが私は根が無気力で自由が好きなんです。京大卒ニートのPhaさんみたいなタイプでニートやけどたまに人に絡んだりメディアに出たりしたいタイプなんです。

 なのであと10年は頑張ると思うんですけど、40歳を越えたら絶対セミリタイヤしたいと思います。
 その為には40歳で1億は最低でも必要です。自力資産があと2000~3000万は必要なんで何とかしたいと思います。

 

 

 

2 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも読ませて貰ってます。
    スカウトマンさんは記事を読む限りでは現在7000万くらい資産があるということですか?
    残り三千万を10年掛けて貯めると?職業しっかりしてるし、奥様とダブルインカムなら余裕でいけそうですね。私も最近FXから退場しまして、リーマン卒業の夢を諦めました。とはいっても流石に60過ぎてまでシルバー人材とかありえないので何とかしないと行けないと思ってますが。コチラのブログは副業ネタがとても参考になるので為になります。これからも有益な情報お願いします(笑)

    P.S 少し前の記事ですがドモホルンリンクルのネタ、私も試して4000円ゲットしました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いや、資産というよりは入るあてですね。
    ただ、それはだいぶ先ですし100%確実じゃないんでやっぱり基本は自力で何とかしたいですね。
    その為にも共に副業に励みましょう!副業はリスク低いのだけにすれば確実にプラスにできるんで、割の良いやつを探して頑張っていきたいですね。良い情報が入ったら投稿していきますね。

    返信削除