2016年4月13日水曜日

感性が鈍っている

 中学生位の時が一番感受性豊かであることは言うまでもありません。

 ゲームや音楽、エロや服などとにかく面白くて楽しめたものが、歳をとるごとにダルくなって楽しめなくなります。

 かろうじて音楽は聴いているし、エロに対する興味もあるのですが、若い頃の趣向を何とか引きずっているという感じです。

 ゲームは3年前位まではギリギリスパ4にハマッていたんですが、今ではやっていません。RPGなどは高校に入ってからやってないです。小・中学の時は死ぬほど楽しめたんですが、今はやるのがダルくて、信長の野望ですら一瞬で飽きます。

 服も20代の頃はヴィヴィアンウエストウッドやロアーなどかなりこだわっていたんですが、今はH&Mで良いんじゃないかという感じです。(さすがにユニクロはイヤですが)

 成熟してきたとも言えるのかもしれませんが、旅行や食事や酒などにあまり興味が湧かないので、できれば昔のような感性を取り戻したいです。

 寝る時や風呂に入っている時は幸せを感じますが、おじいちゃんじゃないんだからもっと娯楽をエンジョイしたいものです。無理やり楽しもうと思ってもそれは楽しいとはいえませんからね。
 
 彼女といる時は幸せですが、他の女をいきたくなくなっているので本当に歳をとってしまったのだなと感じます。

 いつの間にやら、デイトレ以外楽しめない体になったのかもしれません。ギャンブル依存とは恐ろしいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿