2016年3月31日木曜日

引退はしたけれど FX

 トレードから離れて1か月が経ちました。やはり依存しているのかトレードのことは考えます。
私の手法は1,2,3回の逆ピラミッティングなのですが、1、2回目のインはデモにすれば勝てるんじゃないかとか…。実際それで勝てるとは思います。
 もっと固くするならその通常なら3回目にあたるところを1回目のINとしての枚数にすれば、ノートレがかなり増えるでしょうが勝てるでしょう。
 しかし、そこまで待つのはかなりの精神力が必要で、その精神力があるならルールを守れているわけで、ここまで負けてないんです。
 
 結局、ルールが守れず負けるだろうなという結論になります。

 この歳になると色々後悔があります。例えば、東京の大学に行って東京である程度の年収がもらえるホワイト企業に入れば良かったなとか、スカウトのネットをもっと強化しまくってそのままスカウトを炸裂させとけば良かったなとか。
 
 しかし投資に関しては後悔はありません。震災の時に先物をやらなければ良かったとか、今の手法で指標だけやれば良かったとかは考えることもありましたが、結局枚数がパンパンになった時はバカラ状態で2分の1になって大負けするし、さっきも言いましたがルールが守れないんで結局どんなに増やせていたとしても破産するまでやっていたと思います。

 この先の人生で今のように後悔しないためにはどうすれば良いのかは正直わかりません。

 今のこの後悔を若い時の自分に伝えたとしても、きっと理解してくれないでしょう。終わってみてようやく気付きます。

 とりあえず、今を頑張るというか、凌いでいくしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿