2016年3月22日火曜日

もしも為替をやるとするなら

 今は禁FX中なのですが、もしやるとするならどういった時にどういうやり方でやるか考えてみました。
 まず、指標だけ、その中でもリバりやすい指標をやります。具体的には米小売売上高、ADP、雇用統計、FOMCです。雇用統計とFOMCはドル円ではやりません。
 そして、スプが収まってから低レバでやります。2、4,8と逆ピラミッティングで、それより進めば切ります。
 
 思えばただ、それだけです。なるべくシンプルなやり方を模索していたので、本当に簡単なやり方です。やる事よりやるべきではない事をとにかく考えていたんで最終的にはとてもシンプルな手法になったと思います。

 しかし、それが守れない。
 マジで守れない。驚く程に守れない。

 いや、守れる時もありますし2~3か月守れる時もあります。

 しかし、ちょっと破るとズルズル破りまくって台無しにする。増やしたお金をガンガン溶かす。

 よくここまで負けれるもんだなと、苦笑いした後に強烈な自己嫌悪が始まり横たわって動けなくなります。そして命の危険を感じるのか、なぜか性欲が物凄く強くなり全てがどうでも良くなります。
 その後にまた強烈な自己嫌悪が始まり失った金の大きさに絶望します。

 パチンコとかはまだ1日負けても10万なんで可愛いもんです。デイトレの100万は本当に一瞬で無くなります。

 副業だったら頑張ったら頑張ったぶんだけ稼ぎが増えますが、投資は頑張る程よく負けます。

 ルールを守れる人ならこのルールで勝てると思います。しかし恐らく長くやってるうちに必ずルールを破ると思います。完璧にルールを守るのは、シャブ中が薬を絶つのと同じ位難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿