2014年11月24日月曜日

2014年流行語大賞

 今年も残りわずかですがこの季節になると新語・流行語大賞が発表されます。
日本人は流行りに弱いので毎年どうでもいいと思いつつ気がつけば私も使っている時があります。
今年のノミネートは
もしかしてだけど
おまる
レインメーカー
ノコギリ男
整形モンスター
シャブ&飛鳥
ピストン矢口
これはうちわですか?
くぱぁ
御嶽山
黒田バズーカ
腹パン
ユーチューバー
ガチヤンキー
アベノミクス解散
ヤフーチャット万歳
ワンオペ

など沢山ありますが,大賞は「整形モンスター」かなと予想しています。インパクトが強いですからね。ワンオペとかは定着しそうです。レインメーカーとユーチューバーもこれからずっと使われていきそうです。
ノミネートを見てるだけであ~こんなことがあったなぁってなるんでこれからも毎年やってほしいですね。
年末は実家に毎年帰ります。一年が本当に早いんでこのままやとあっという間に中年になりそうで怖いです。一年一年ゆっくりと味わいたいものですね。

アフィリエイトのアクセストレード

0 件のコメント:

コメントを投稿