2014年7月14日月曜日

アファメーション

 為替は全然動かないですね。窓無し指標無しでどうしようもないです。指標でガクッと動く時までじっと耐えます。
 それより野々村議員が巷で話題になっています。爆笑号泣会見は説明不要だと思います。
 
 でも,経歴を調べて気になったことがあります。会見で自分でも言ってましたが西宮に縁もゆかりもなく,ただの市役所の一職員だったんです。
 
 関大を卒業して川西市役所に入庁して橋下市長に触発されて政治家になろうとします。

 あの会見を見る限り狂人で,どう考えてもただのビッグマウスです。
 でも,4回の出馬後に県議選で議員になりました。市長ではないですけどそれでも凄いと思います。
 カラ出張で不正を追求されてあんな姿を世界中に見られたのはキツイですけど,それより以前は本当に凄いと思います。

 やっぱり何でもやってみないとわからないっていうのを思い知らされました。野々村議員も議員になるまで4回落選しています。それでも諦めずに市長ではないですけど,議員になれたのはひとえに情熱があったからで,やはり野望は持つべきなんです。
 
 例えば,佐々木希や北川景子級の美人と付き合いたいと本気で思えば,頑張って美人を探してアプローチするでしょう。超美人と付き合うなら,自分もある程度魅力を持たないといけないんで仕事を頑張ったりオシャレをしたり努力するでしょう。そうすれば,佐々木希とまでいかなくても,かなりの美人と付き合うことは可能です。
 
 例えば,資産1億を超えたいと本気で思えば,デイトレを研究したり,稼げる仕事をしたりして試行錯誤するでしょう。そうすれば,億までいかなくても,3000万位にはできます。失敗することもあるでしょうが,借金までいかなければ別に良いと思います。もし借金しても自己破産してもう一回仕事を頑張ればいいでしょう。

 成功するうえでやはり一番大切なのは情熱だと考えます。失敗が続くと気力が落ちますけど,情熱を持ち続ければよっぽど難しい目標以外はある程度叶うと思います。
 もし全く叶わなかったとしても,何にも挑戦しない人生よりよっぽど良いでしょう。老人になった時の笑い話にでもすれば良いんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿