2014年2月6日木曜日

その行方 徒に想う…


 ノートレでした。6年位やってると何で勝てるのか,何で負けるのかの理由がイヤでもわかってきます。
 逆ピラミッティングでやると,連勝するのはそう難しくありませんが,負ける時は負けます。なので,リバウンドがあるところをひたすら狙っていきます。
 指標の下げであればかなりの確率でリバウンドします。ただ,これで勝っていくとそのうち調子に乗ります。どこで入っても勝てるんじゃねえか?っていう感覚になってきて,上げをショートしたり,指標じゃないところでやったりします。
 そしてくらってしまい,そこで反省できずにそれをすぐに取り返そうとして連勝してきたぶんをパーにするということを繰り返してきました。
 簡単にいえば無駄なところで入らず,指標の下げだけに,もっといえばADPとか小売だけにするとかに絞れば負けないと思います。
 しかし「もっと儲けたい…」「入りたい…」っていう欲望がありますので,連勝が続いたあとは手堅くないところでも入ってしまいます。
 スプも小さいですし,とにかく手堅いところというのが存在しますので続けますが,余計なところで入ったり,すぐに取り返そうとギャンブルしたりすることをやめなければ増やすことは困難だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿