2013年9月6日金曜日

生まれ持った不平等

 ツイキャスをご覧になって下さった方ありがとうございました。一応あんな感じでやっています。額がショボすぎるんですけど,とにかく今はコツコツいこうがテーマなんで大負けしないように枚数を抑えてセコセコやっています。
 最近考えてるテーマに「才能の差は大きくて,生まれ持ったものっていうのはズルい」っていうのがあります。
 生まれ持っての美人とか,凄まじい記憶力とかは開幕からいきなり10ゲーム差があるような感じで理不尽です。
 勿論努力である程度は近づけるんですけどガチの才能というところに届こうとするには超えられない壁を感じます。ちょっとやそっと可愛い子では佐々木希や北川景子には勝てないし,明青立法中は努力でいけても,東大や京大や国立医学部などはやっぱり才能も必要になってくると思います。
 本気の美人とか国立医学部とかはもはやチートです。逆に努力でどうしようもないような人間もいるわけで,不公平過ぎてイカサマのゲームをやらされてるような感覚です。
 だからこそ,スタートラインが終わっている人が努力で巻き返せるような社会になったら良いのになと思います。
 開幕から30ゲーム離されてる状態だったら,即消化試合モードになると思います。そんな状態からクライマックスシリーズを狙いたいんであればもうなりふり構ってる場合じゃないと思います。
 なんでもありで,あらゆる手段を使って這い上がっていかなければいけません。ブスからスタートであれば整形もアリです。頭が悪かったらスマドラを使ってでもテストで点数を取れるようにしないといけません。
 消化試合は勘弁です。


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿