2012年1月12日木曜日

ダークヒロカズ

  今日の小売の指標の動きはまあまあ良かったです。ユーロ円はリバウンドあるんで最近ユロ円メインで見ています。ユーロドルはやってません。ドル円は安全なんですが全然下げないです。
 せどりをやっているとたまにプレミア本に出会います。ダークヒロカズの「催眠術師になりたい」もそんな中のひとつです。
 この本がなぜ2万を超えているのか不思議に思い調べてみました。アマゾンで多数出品者がいて高額な本は欲しい人がいるそれだけの価値があると思われている本です。

 ニュースで東京都東大和市で女性11人と「ハーレム生活」を送っていた自称占い師の男(57)が捕まったという事件が報道され、その際に所持していたのがこの本です。

  • 2006年1月26日 警視庁捜査一課と東大和署による、ハーレム“事件”強制捜査で首謀者が逮捕された際、現場からダーク広和の著書『催眠術師になりたい』が押収されたという報道がなされ、首謀者が駆使したモテる呪文とこの著書に関係があるのではないかと、一気にダークは時の人になる。なお“事件”の首謀者は、同年6月に執行猶予付きで有罪となる。

 これでこの本がヤバいと噂が噂を呼び欲しい人が続出しました。しかしこの本は既に絶版であまり出回っていないので1995年に出版されたこの本が2012年の現在でも22000円という高額で取引されているというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿