2011年12月30日金曜日

元気ですか!!大晦日!!2011

 昨日から実家に帰ってきています。今年もあと2日ですがユーロは最後の最後まで動いています。年始のギャップが気になるところです。受け渡し上はもう2012年なんで個人口座は使う事はないでしょう。ブレとかではないんですけど朝に気になる部分があるんでそこをしばらく観察してみたいです。クリックのスプがドル円0.5銭になったんでドル円の値動きはなくなりましたが手数料的には良くなっています。
 今年は地上波がなくなってニコニコ生放送で観ることになった大晦日の格闘技「元気ですか!!大晦日!!2011」ですがヒョードルVS石井よりやはり青木VS北岡が気になります。ゴン格でのインタビューを読んでも青木の考え方の極端さは際立っています。
 青木の考え方にはブレがないです。一昨年の躊躇いない腕折りや、去年の技のかけ逃げなど空気を読む気が全くないという事です。だから強いんだと思います。去年は負けましたけど勝負は勝たないと始まりません。
 青木の考えは野球でいうと落合に近いと思います。落合野球は本当に強かったです。ただ勝つことにひたすら集中してWBCに選手を派遣しなかったり、マスコミに何も語らないので空気を読む気はありません。でも落合が嫌いだから干すとかいう事をしていたら球界全体のレベルが下がるでしょう。
 どんなにファンサービスをしたとしてもシーズン途中でCS争いすらできなかったら盛り上がりようがないんで、やっぱり勝負は勝ちに拘って、高いレベルでレコードを塗り替えていくプレーが観たいです。

2 件のコメント:

  1. 前に通ってたジムに青木君のクラスあって何回か教えてもらったことあるんですが説明丁寧だし意外といい人ですよ^^確かにブレないっすねwあと格闘技愛は誰よりも強いかも。ニコニコ2000ポイントはだるいですが、ミラーないだろうし年末ぐらい我慢して払ってみたいと思います。それでは来年もよろしくお願い致します^^

    返信削除
  2. スカウトマン2012年1月1日 0:50

    ワオ木に教えて貰うなんて良いですね。僕もDVDを買ったんですがわかりやすくて丁寧な説明ですね。格闘技に本当に真摯に向き合っていますよね。どうやったら勝てるかを考えている時間は誰よりも長そうです。ビビアーノとかもそんな感じですよね。ニコ生はノーカットなんで入場とかも見えて良かったですね。今年もよろしくお願い致します。

    返信削除