2012年5月8日火曜日

フランス\(^o^)/

  昨日のユーロの下げは凄かったです。ヨーロッパ時間ならわかるんですが早朝から東証前だったんで4時位に拾って6時位に決済して7時からまた参戦して結構買い下がり、一旦損切りしてまた入ってリバウンドしたんですけど個人のクリックでまさかの誤発注をしてしまい個人マイナス30万、法人プラス60万で勝つには勝ったんですが税金の事を考えると最悪です。
 個人は去年の先物のマイナスが2000万位繰り越してるんで税金がかからないのに本間にしょうもないミスしました。
 サルコジが負けただけで何でこんなに下がったのか謎だったんですけど今日の朝日新聞を読んでわかりました。サルコジは緊縮財政派でオランドがバラ撒き派です。つまりサルコジ、メルケルのフランスドイツコンビがヨーロッパ財政健全化に導いていけば何とかなるっていう希望が断たれた事による失望売りです。
 日本でいえば消費税上げたくないから小沢を応援する感じです。小さな政府は必ずこういった反発にあいます。オバマは福祉国家を目指し、もちろん今の日本も福祉国家で民主主義で国民の声を聞き過ぎると必ず財政破綻に向かうようにできています。
 なぜなら国の将来より目先の自分や家族が大事だからです。震災の時に東北が危機に陥って物資が不足している時でも水や食料の買占めに走る人がわんさか出たのは結局そういう事です。
 なので国の事を長期的に考えて回す政治家が必要です。シンガポールは独裁ですが繁栄しています。優秀な人による独裁が結局は全体の幸せを導くように思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿