2012年1月21日土曜日

電車でGO!

  ユーロが夜中にイカつく上げていました。上げ相場とNYはやらないんで関係ないんですが上げはやっぱりジグザグしない時が多いんで凄いですね。もし売って我慢したら死にますね。
 今日は急落があったんでやったんですけど夕方はリバウンド強いです。昔のドル円の動きなんで無理しなかったらいけると思いますが、枚数多くするとクラッシュする肝心な時に勝負できないんでローレバでクラッシュするまではコツコツやるしかないです。
 消費税上げるのに反対する人が結構居てるんですけど理解に苦しみます。平和ゆえの認知症でしょうか。消費税を10パーにしてもし間接税が2倍の20兆になったとしても社会保障費の28兆まで全然足りません。今年は団塊の世代が年金を貰う65歳に突入するんで社会保障費が更に炸裂していきます。


ここ10年間の新規国債発行額推移 

2000  37.5兆円 ←森政権
2001  33.0兆円 ←小泉政権
2002  30.0兆円
2003  35.0兆円
2004  35.3兆円
2005  35.5兆円
2006  31.3兆円
2007  27.5兆円 ←安倍政権
2008  25.4兆円 ←福田政権
2009  33.2兆円 ←麻生政権+世界金融危機の補正で11兆円
2010  44.3兆円 ←鳩山政権
2011  44.3兆円 ←菅政権

4 件のコメント:

  1. 僕は個人的には増税は反対ですけどね。税収増やしたいならデブレ脱却→経済成長の流れが一番手っ取り早いと思うし、結局財政再建したかたらそれしかないと思っててこの状況で増税したらさらにデフレ加速するだろうし、それと3%→5%に増税した翌年の税収見たんですがやっぱたいして増えてないんですよねw家計の財布の中身は変わらないんで税金取られるとその分消費が冷え込むんで企業の業績悪化し結局あんま税収かわらんという…

    デフレ脱却と同時進行で尚且つちゃんと税収増やせる自信あるならどんどん増税やればいいと思いますが^^

    返信削除
  2. こんにちは。

    反対派の意見は、景気減速による税収減ということで、それはそれで理解できるような気もするけど、どうなんでしょうね。
    ただ、現状の試算でいくと、ちょうど20年後くらいに年金の原資は底をつくようなので増税は避けられないのもわかります。
    実はもう、前にも後ろにも進めないところまできているというのが本当のところのような…。

    返信削除
  3. はじめまして^^(以前に書き込んだような・・・)

    雑誌でスカウトマンさんを拝見してから
    銀座さんとスカウトマンさんのファンであります。
    よろしくお願いします。

    スカウトマンさんのドル円逆バリ手法
    急落からの戻り売り
    僕は一目の雲でそれを狙ってやっていました。
    エントリーポイントが同じで
    おぉーー仲間がいたーと
    雑誌を手にした時から、ずっとブログを拝見させていただいています^^

    最近はドル円が下落することはないですよね。
    というか、ボラすらありません。
    本当に泣けてきますよね。
    そんなわけで、相場というものを改めて考え始めている次第であります。

    スカウトマンさんはすでに
    スタンスに変更などはされているのでしょうか
    是非とも教えていただけたらなぁーと
    思います<(_ _ )>

    返信削除
  4. >よしさん
    ただ増税するだけっていうのは反対ですが消費税を上げて法人税を下げないといけないと思います。
    デフレは進んで消費が冷えるのは確かに良くないとは思うのですが、年金生活者や外国人やアングラの人や生活保護の人から取れるのは消費税だけなんで、逆進的な税ですが全く払う気がないフリーライダーの人からも平等にとらないといけないと思います。

    >きっつんさん
    社会保障を捨てるか、増税するかというところにきていると思います。社会保障を捨てるのが僕は望ましいと思っていますが非現実的なのでイヤですけど増税するしかないと考えます。増税はするな、社会保障は続けろっていうのはこの平均寿命世界一の国には無理な話です。

    >Kenさん
    ドル円は動かないですね。なのでユーロ円であのやり方でやっています。即リバがあれば何でも良いんですけど、スプが小さくて昔のドル円に値も似てるんでやりやすいですね。
    迷ったら入らないの精神でかなり引き付けるようにしていますので昔みたいにバンバン入らないようになりました。

    返信削除