2011年12月14日水曜日

ユーロドルの値動き

  ドル円は相変わらず動かなくて、ユーロが夜からずっと下げてFOMCでも下げていました。
しかしユーロはよく下げますがリバウンドが弱いですね。ドル円と違って一旦三角持ち合いにならないんで入ったら底まで付き合う事になるでしょう。今のユーロやと底無しに思えるんで逆張りロングは絶対入らない方が良いと思います。
 同じ理由でドル円のショートも入らない方が良いんですけどまあドル/円  ユーロ/ドルなんで当たり前といえば当たり前です。入るとすれば順張りなんですけど順張りで損小利大ができるんだったらFX以外もやるって話なんで、合ってない事はするべきじゃないと思っています。
 まあ投資自体が合ってないっていう気もするんですが、一応続けたいと思ってるんで逆張りでトータルプラスになりやすいやつだけにしたいです。
 じゃあユーロ/ドルのショートの逆張りはどうなんだっていう話ですが、ユーロ自体が気まぐれなんでとにかくユーロ絡みはやらない方が無難だと思っています。ボラがあるんで魅力的ですが、同じドル絡みとは思えない程理解できないし法則が見つかりません。
 例えていうならドル円は1000回ハマりの台で打てば天井があって当たるけど、ユーロドルは2000回ハマろうが関係なく外れつづけたりするという感じです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    とても参考になります。

    毎日、見てますが初投稿。

    返信削除
  2. スカウトマン2011年12月14日 23:43

    コメントありがとうございます。ユーロは本当にわからないですね。ドル円に慣れすぎているのかもしれませんが癖があってないようなもので期待値がでないです。

    返信削除